うしろ!うしろ!攻略レビュー!踊ってみたのリズムゲー!親フラを回避せよ!?

2016y03m21d_211028094

 

ゲームの概要

踊ってみたを撮影中!親が部屋に入ってきてしまう!!

youtubu等でよく見かけますね(笑)

 

あの修羅場に遭遇しないためにも

親が部屋に入ってきたらごまかして違う事をする。

親がいなくなった途端、またリズミカルに踊ります。

 

手軽にデキるリズムゲーでありネタゲーでもあります(笑)

ではゲーム内容を見ていきましょう。

操作は簡単!リズムゲーとしても本格的!

操作方法は至って簡単です。

2016y03m21d_223515021

画面上に◎が上から流れてきます。

5つのボタンタップがありますので

タイミングよくタップするだけ!

 

タイミングよくタップ出来れば

2016y03m21d_215218916

perfect!

good!

この2種類が表示されます。

 

しかし、完全にタイミングがずれると

BADと表示されます。

 

そして

5回ミスするとgameover!!です。

2016y03m21d_223604017

左上の5が残り失敗しても良い回数です。

 

親が部屋を覗きに来たらダンスを中止!!

2016y03m21d_215906479

親が部屋を覗きに来たら下のストップブタンを長押ししてください。

数秒長押しにすると?

2016y03m21d_2201170322016y03m21d_220135550

このように誤魔化しています。

踊っているという事を悟られないようにします。

 

リズムよく踊りながら親が来たら止める!!

この繰り返しのゲームですw

 

ちなみに、時々ありえないような誤魔化し方をするので

その辺はプレイして実感してください。

 

ハードモードをプレイしましたのご覧ください

動画では一度もミスらずクリアできましたので

87コンボと出ています。

コンボ数とperfectがどのくらい出せたかによって最終的な評価が変わります。

 

フルコンボで尚且つperfectが多いと

2016y03m21d_224318694

星3つでボーナスポイントがもらえます。

狙うべきは星3つの評価ですね!!

 

コインを貯めてガチャを回そう!

このゲームにもガチャ機能があります。

2016y03m21d_225102406

ガチャを回すことで、踊るダンサーが増えますし、曲も追加されていきます。

 

ガチャはコインを貯めることで回せますが、

課金などの心配はありません。

 

普通にプレイしているだけでもたくさん溜りますし

フルコンプ出来ればボーナスポイントでコインを貰えます。

 

私は2時間程プレイしただけですが

2016y03m21d_225427637 2016y03m21d_225439346

16曲全てとダンサーも9人ゲットすることが出来ました。

人だけではなく、動物も踊りますw

 

うしろ!うしろ!攻略のコツは?

リズムゲーですので、慣れることが一番大事だと思います。

どのようなテンポで、どんな順番で◎が流れてくるのか?

これさえ覚えれば、ハードモードでも結構余裕です!

 

扉を開けてくる瞬間は、ちょっとドアを開けてから

一気に開けてきますので、ちょっと開いた時点で

ストップボタン長押ししてればまずバレる事はないです!

 

16曲の中でお気に入りの曲を見つけよう!

このリズムゲーの16曲は全て初めて聞いたのですが

聞いているうちに好きなった曲もありました!

 

7番の「およそ3バンドやめるってよおよそ3」という曲。

名前はあれですが‥(笑)

テンション上がるような曲でした!!

結構好きです!

 

レビューまとめ

面白い要素がたくさんありますし、

リズムゲーとしてのクオリティも悪くないです。

 

しかし、もうちょっと曲数を増やしてほしかった‥

後は、ハードモードの上のレベルが欲しかったですね。

 

一日あれば、全曲クリア出来ちゃいますし

ダンサーも全キャラゲット出来ちゃいます。

 

面白いと思って2時間くらい熱中するが、

全部クリアできてしまうと飽きちゃいます(笑)

長続きはしないゲームだと思います。

 

【アプリの評価】

楽しい      :
ハマりやすい   :
イライラしない  :
広告うざくない  :
リセマラ重要度  ※リセマラ必要なし
無課金でも楽しめる:

【総合】(星3.3)

 

【基本情報】

2016y03m21d_232021055

リリース:2016年3月18日

ジャンル:リズムゲーム

対応機種:Android/iPhone

アンドロイドグーグルアプリアップルストアからダウンロード

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ