おかず甲子園攻略レビュー! 野球好き必見!本格的なサクセスストーリーが楽しめる!?

2016y05m06d_115042399

ゲームの概要

高校球児達がおかずの名前で登場する。

ネタ要素が満載!パワプロのサクセスを進めていくようなゲーム。

【おかず甲子園攻略記事一覧はこちら】

 

選手たちの育成や、試合、イベント等もたくさあり。

ネタゲームかと思いきや、しっかりとした作り込み!

 

甲子園を目指しつつ、選手の育成をしっかりとして、

マイチームを強くしていきましょう。

パワプロのサクセスが好きな方にはオススメできるゲームです。

スポンサードリンク

 

【プレイ動画】

選手たちは全員おかず!ネタ要素が満載

2016y05m06d_120622631

ゲームタイトルが、おかず甲子園だけあって

選手全員がおかずの名前と言う

ネタゲームなんですよね(笑)

 

登場するおかずは全部で350種類もあるようで、

どんな名前のおかずが出てくるのか興味深いです。

 

ゲーム内容には満足!本格的なサクセスストーリを味わえる

パワプロ好きだった私でも、ゲーム内容には満足しています。

練習して個性的な選手一人一人の能力を上げていきます。

チームとして強くして、最終的には甲子園優勝を目指す!

 

2016y05m06d_121623379

選手の能力や、適正ポジションを把握して

自分で打順やポジションを決めていく。

 

もちろん2軍の選手や控え選手等に振り分けすることも可能。

実質プレイヤーは監督のような存在ですね。

 

選手の補強だけじゃない!監督、マネージャーも!

2016y05m06d_122100157

選手、監督、マネージャーの3人を勧誘することが出来ます。

 

【選手勧誘】

基本的には、月日が過ぎていくと、

勧誘リストに選手が自動的にリストアップされていきます。

基本的にはノーマルの選手で能力が低い選手が多いです。

 

しかし、稀にNランクの選手でも

総合能力がCの選手も出てきます。

2016y05m07d_224011247

↑レバニラはオールCの能力値なので

Rの選手より能力が高いですw

 

選手のリストは頻繁に更新されますので

随時チェックしていくことをオススメします!

 

レアな選手でも能力が低い選手がいますので

能力重視でオーダーを組んだ方が良いです。

 

【監督勧誘】

2016y05m06d_122620714

監督勧誘も同じく自動的にリストアップされていきます。

監督によって、スキルや練習時のボーナスが変わります。

勧誘するお金が高くなればなるほど良い監督が手に入ります。

 

【マネージャー勧誘】

2016y05m06d_122853247

マネージャーによっても練習時のボーナスや、

試合中の能力アップランク等が変わります。

序盤はろくなマネージャーがいません(笑)

 

2016y05m07d_230233393

私のオススメはうきこというマネージャーです。

2年目くらいにリストアップされるマネージャーですが

一番まともなマネージャーだと思います。

 

試合中ミートが上がるので、打線の繋がりも良くなるかも!?

スポンサードリンク

甲子園に出場するのは容易ではない!決勝まではいくが‥

私はこのゲームを2年目の秋季大会までプレイしていますが

まだ一度も甲子園出場する事は出来ていません‥。

チーム力はCランクに近いDです(-_-;)

 

2016y05m07d_230815035

いつも決勝まではいくのですがね。

敵チームの総合力がBって‥。

ちょっと強すぎますよ(-_-;)

 

1,2年目で甲子園を目指すのはかなり難しいと思います。

一人でもSRのキャラがいれば違うと思いますけどね。

 

攻略のコツ!リセマラが可能!?

このゲームはリセマラが可能です。

2016y05m06d_123723190

選手を勧誘する際にR以上の選手が必ず出現する抽選があります。

この抽選券は初プレイ時で15枚も所持しています。

 

ですので、最初に抽選権で15回回して

SRの選手が出なければアンインストール。

 

そして、もう一度インストールして15回回す。

SR選手が出ればリセマラ終了。

こんな感じで、リセマラする事が可能だと思います。

 

Rの選手と、SRの選手でも能力値がかなり違いますので

一枚あるだけで相当チーム力が上がりますね。

出来ればピッチャーのSRを狙うのがおすすめです!

 

レビューまとめ

一番注目してしまうのはやはり名前ですね(笑)

選手の能力を見ていても、ついつい名前をガン見してしまう‥。

 

ちなみにうちのチームで

一番能力が高いのは「かにすき」です。

どういった基準で能力を振り分けているのかも気になるところ!

 

サクセスストーリーは十分楽しめますので、

野球好きの方一度プレイしてみはいかがでしょうか?

 

【アプリの評価】

楽しい      :
ハマりやすい   :
イライラしない  :
広告うざくない  :
リセマラ重要度  :
無課金でも楽しめる:

【総合】(星3.3)

 

【基本情報】

2016y05m06d_125152185

リリース:2016年5月2日

ジャンル:シミュレーション

対応機種:Android/iPhone

アンドロイドグーグルアプリ アップルストアからダウンロード

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ