おたのプリンセス! ~ゲー研とオタサーの姫~攻略レビュー

2016y05m10d_134929221

ゲームの概要

ゲーム作りが好きなオタクが集まるゲーム研究部。

新入部員の一人の女性が原因で色んなことが起きます。

ゲー研で起こる青春ラブコメディ!!

 

ノベルゲームアドベンチャー的な要素が大きいです。

ストーリは意外と面白い!(笑)

 


【関連するおすすめアプリ】

浮気させてください恋愛謎解きメッセージゲーム

2016y05m10d_152154147


 

ゲー研とは?個性的なキャラがたくさん!

ゲー研とはゲームを作る事を目的としている部活。

男子生徒が多い工業高校でオタクと呼ばれそうな

キャラが多数出てきます。

2016y05m10d_140358519

あだ名:ヒデブ:自称ぽっちゃり系。

食べることが大好き。

二次元の魔法少女○○が好きみたいw

2016y05m10d_140500007

あだ名:ガリレオ

明らかにオタク臭が‥。

プログラムを作るのが得意。

2016y05m10d_140828047

あだ名:イッシキ

学年的には一番下の1年生

だが、自信過剰でナルシストな一面も。

音楽を作るのが得意。

2016y05m10d_142120246

あだ名:イケメ

ゲー研唯一のイケメンです。

彼女もいてリア充中!

性格はクールでプレイヤーとは親友の設定。

 

この4人+プレイヤーの5人でゲー研は活動していました。

 

しかし、ある時一人の女性が入部希望に!

 

女性の名前はヒメコ!ゲームのヒロイン!?

2016y05m10d_142715601

名前はヒメコ。

正直言いますが、

どう見ても可愛いとは言えない容姿ww

 

まぁゲー研に入る女性は

「このくらいの容姿がちょうどいいのかもw」

とか思っていましたが‥‥。

 

このヒメ子がゲー研で姫扱い!?

 

というのも、工業高校の男子あるあるみたいですが

2016y05m10d_143119016

部員のほとんどが工業病を発症します。

あまりにも女性と接していなさ過ぎて

ブサイクな女性も可愛く見えてくるという(笑)

 

主人公までも工業病を発症し、

ヒメ子が徐々に可愛く見えてくるw

2016y05m10d_143301515

これは全くの別人ですよね(笑)

 

そして、イッシキはヒメ子に告白するが

振られる有り様。

 

そうしてヒメ子は調子に乗り始め、

2016y05m10d_144140522

あれだけ謙虚で大人しかったヒメ子が

女王様キャラに変貌!

部員を上から目線で命令していく始末。

 

ストーリは面白くてハマっちゃいます!

 

放置してても楽しめる!ノベルアドベンチャー!BADエンドで終了!?

2016y05m10d_144555031

ストーリーを読み進めていくためには

「ゲーム開発パート」をこなしていく必要があります。

メンバーにタスクの振り分け作業。

 

後はキーボードを連打するだけ。

時間共にメンバーが作業をこなしてくれますので

放置してても大丈夫。

 

2016y05m10d_145237309

ストーリーはノベルアドベンチャー形式で

時より選択項目が出てきます。

 

ここを間違えてしまうとBADエンドが流れ

もう一度、タスク作業からやり直しになってしまいます。

選択次第で色々なストーリにも変化するので面白いですね。

 

最終的に、ゲー研にはどのような結末が待っているのか?

楽しみです!

 

レビューまとめ

ノベルアドベンチャー要素が大きいので

放置して、暇な時にストーリを読み進めていけるゲームです。

 

ストーリを進むにつれて、徐々にヒメコの過去が解き明かされていきます。

おそらく辛い過去があったために

ヒメ子の性格がねじ曲がってしまったのだと思いますね。

 

「ストーリーはの続きを読みたい!」

そんな風に思える仕上がりです。

 

【アプリの評価】

楽しい      :
ハマりやすい   :
イライラしない  :
広告うざくない  :
リセマラ重要度  :リセマラ必要なし
無課金でも楽しめる:

【総合】(星3.6)

 

【基本情報】

2016y05m10d_151713860

 

リリース:2016年5月6日

ジャンル:アドベンチャー

対応機種:Android/iPhone

アンドロイドグーグルアプリ アップルストアからダウンロード

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ