脱出ゲーム-Time Slip- 攻略レビュー 25年前の密室から脱出しよう!

time slip タイトル

 25年前にタイムスリップ!

“気が付いたら25年前の密室の中・・・。

」の謎に満ちた部屋から脱出しよう!”

 

SFチックタイムスリップ

テーマになっている、謎解き脱出ゲーム。

多くの『謎』には「時」密接に関わるぞ!

 

以前にご紹介した、

脱出ゲーム Casual Bar

同製作者様による新作アプリだ。

 

タップによる簡単操作はもちろん、

スライドでの快適な移動も可能に!

 

今作は、結構難易度高め!

キミは現代に戻れるか・・・!

テーマは「時」!忘れるな!

スポンサードリンク

タイムスリップ・・・SFチックな密室!

time slip ゲーム開始まさかまさかの「謎」の数々・・・!

気が付くと閉じ込められていた

25年後の世界の密室!

設定はもちろん、BGMも相まって

とてもSFチックな雰囲気に・・・!

 

もちろん、クリアするためには

1フロアの密室にちりばめられた、

数々の謎を解きを開かなければならない!

time slip スライド移動スムーズなスライド移動も可能に!

謎解きのための探索・移動では、

従来のボタン移動だけではなくスライドも!

スムーズな探索が可能になっているぞ。

 

脱出ゲームの基本は、何よりタップ!

全然謎がわからなくても、

タップするコトにより新たな道が見えるカモ?

time slip タップで回収とにかく部屋は時計だらけ。

ぴったりハマったコイン重要アイテム

でかいアルファベットも、

当然謎解きに関わる大切なモノ・・・。

 

そして部屋に多数配置されている時計

 

今作のテーマは『時』だけれど、

頭が固いナカナカ難しい内容だ・・・!

↑私みたいな人・・・。

スポンサードリンク

現代に戻るためのカギ「時」

time slip 赤外線少し特殊な視覚効果も!

部屋を暗闇にさせてからヒントを探す。

一部、視覚効果を利用した謎解きも!

 

ちなみに、この数字にも

テーマ「時」が関わっている。

毎回時・時間、部屋の時計、年月

謎解きの軸に、挑戦していこう!

 

テーマはわかっているけれど、

謎解きがナカナカ難しい本作。

動画広告視聴によるヒント機能が健在だ。

time slip ヒント機能コレはホンッットにわからなかった・・・!

基本的に難易度が高めだけれど、

度肝を抜かれるような謎解きも。

逆に言えば玄人タイプの方には、

やりがいのある内容になっているカモ?

 

ヒント機能を少しずつ使っていれば、

初心者でも楽しめるようになっているぞ。

time slip クリアヒント19ページ分・・・!

ちなみに私のクリア結果。

総タップ数は意外と少なかったけれど、

その分ヒントに頼ってしまった・・・!

友達同士で記録を見比べるのも面白いカモ?

 

過去の密室から、

            謎解き抜け出せ!

time slip 脱出

レビューまとめ

う~ん、難しい

 

「時」と一口に言っても

“時間、時計、年月、日付・・・。”

要素が多くて謎解きレベルが高めでした!

少なくとも私には難しい・・・!

 

移動スライド採用快適だけれど、

広告が少し増えたのが気になるカモ?

 

しかし謎解き・脱出ゲームをプレイする度に、

作者様側の謎解き発想脱帽です・・・。

 

【アプリの評価】

楽しい      :
ハマりやすい   :
イライラしない  :
広告うざくない  :
リセマラ重要度  ※リセマラ必要なし
無課金でも楽しめる※課金要素なし

【総合】(星3.2)

無料で人気 アイコン

気になるゲームがあるかも!?

【基本情報】

Time Slip アイコン

リリース:2016年6月10日

ジャンル:パズル・脱出ゲーム

対応機種:iPhoneのみ

アップルストアからダウンロード

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ